デメルのチョコのリボンがお気に入りのリーノさん。笑この時期はリボン祭になるので、猫達が楽しそう。デメルの猫はリッチ、うちのは雑種の無料猫。笑本日も朝からチョコ祭❤まずは、デメルのキャラメルチョコ、プレーン。やっぱりこれが一番❤お口の中でスウィートチョコと固めのキャラメルが混じって、いい感じのヌガーになる感覚が好き❤んで、モルトローの塩キャラメルとローズ✨塩キャラメルから。中のキャラメルが濃くてトロリ系だぁ❤しかも結構しょっぱい!やばい、美味しいなにがうまいって、塩が美味しい!!この塩でおにぎり作って食べたい。コーティングはビターチョコ。すっきりとしたカカオの風味で、このまえのダークガナッシュより軽い雰囲気。ここの塩はビターに合わせると甘味が引き立つ気がする。結果、塩の話しかしてない。笑お次は楽しみにしてたローズ。お、思ったより中のガナッシュがしっかりビター!!で、ローズがふんわりホワイトチョコは密度が高い感じでしっかり味があって美味しい❤でも、もっとがっつりローズかと思ってたので、少し残念。ホワイトチョコのが強すぎた印象です。お花の香りがふんわりの方が確かに上品だしオーガニック感あるけど。笑フランスのチョコはカカオ感よりも生クリームとバターと塩の配分で美味しさを求めちゃうんですよね。味を損なわないギリギリまで塩を攻めて頂くと私が非常に喜ぶ。笑最近流行りの、カカオに合わせてつくられてる様な産地スタイルよりも、ショコラティエの作りたいものに合わせてカカオを選んでる従来のスタイルの方が私には合ってるようです。笑素材の産地や特色も大切ですが、チョコは加工品だからなあ。やっぱ配分重視かな。意見人それぞれ。美味しさもそれぞれ。好みのチョコと出逢えたらそれでよし。ってことですねー。笑#チョコ#chocolate#chocolat#ショコラ#幸せ#食べ物#甘いもの#cacao#一粒の感動#yammer#美味しい#Valentine#バレンタイン#チョコ好き#チョコ愛#デメル#demel#JMM#cute#cat#love#neko#猫#ねこ#リーノ#catlover #mixcat#micia #Gatta#くさい